スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『こだわり』について

 家ってなんだろう?

 日々の生活の器には違いない。ただそれだけなら、大金をかけ、飾り立てることもないだろうに・・・。

 「家に住む」ってどういう事なんだろう?

 毎日、仕事から帰ってくる所?「食べる」「寝る」「憩う」などなど・・・。日々の喜びも悲しみも受け入れる所。今、こうしてつれづれに思うにつけ、過ぎ去りし人生の思い出は家と共にあるようです。

 そうすると「家」とは「自分」そのものの様な気がしてきます。人それぞれの「自分」と「家族」そのものと言ってよいかもしれません。そこがこだわりの原点なのでしょう。

 一般的に、住宅には「」「」「」の三つがバランスよく備わっている事が求められますが、私たちは、そこに「」「」を追加しています。

 「」とは「思想」です。「思想」のない設計は単なる絵でしかありません。さらに「」とは「価格」の事です。物には適正な価格があって初めて価値が認められるからです。

 以上より、私たちこだわり住宅コラボでは

     「」・・・使い勝手にこだわる。
     「」・・・外観にこだわる。
     「」・・・構造にこだわる。
     「」・・・環境にこだわる。
     「」・・・安さにこだわる。

の五つのこだわりをもって住宅創りに取り組んでいます。

五つのポイントのそれぞれの中にも、実にたくさんのこだわりの要素があるはずです。

これから、住宅に関する様々なこだわりについて考えていきたいと思います。

http://k-juutaku-c.main.jp/
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

こだわり住宅コラボ

 世の中の生物の中で、人間だけがすみかを他人に頼んで造っているらしい・・・。


そこで問題となるのが、誰に相談すればいいいの?

大工さん?工務店さん?建築士さん?はたまた材木屋さん?

また、どうすれば、理想の住まいが安価で手に入るの?

そして、自分にとって、理想の住まいってなんだろう?


 そんな事を考えていると、だんだん解らなくなってしまうしまうので、とりあえず『住宅展示場』に足を運んでみる。

 そこに並ぶ豪邸の中から、我が家を実感し、満足して決めることができれば幸いです。



しかし、『なにか違うんだなぁ・・・』と感じたら? そんな方の為に、新しいシステムを考案しました。


 分割発注による 『こだわり住宅コラボ』は、家づくりを 「何を」「誰が」「なにで」「どのように」という4つの要素に分解し、それぞれの専門家のコラボレーションにより、お客様の理想の家づくりに協力する体制を創りました。


http://k-juutaku-c.main.jp/

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

プロフィール

こだわり住宅コラボ

Author:こだわり住宅コラボ
Area:静岡県と周辺
Tel:054-270-6364
Fax:054-270-6365


21世紀に入り住宅を取り巻く環境は過去に例がなく複雑、多岐に渡り著しく多様化しています。昨今の住宅環境を見廻しても、そのテーマ性の多さには驚くばかりです。

しかし、いつの時代にも、住宅に備わっている事柄があります。それは「美しさ」「丈夫さ」「使い易さ」「安さ」の4つの事柄をバランスよく備える事が良い住まいの条件と考えております。

その上でお客様の住まいへのこだわりを「カタチ」にする事が理想の家づくりだと考えております。それを実現する為に「こだわり住宅コラボ」が誕生致しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。